人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトジロエダシャク?など (在庫整理)

3月13日の撮影です。「こんな蛾が出始めれば、そろそろ暖かくなるかな…」などと思いながら撮って、すっかり出しそびれてしまいました。
我が家のような田舎住まいだと、夕食時に灯りに誘われて室内に侵入し、おかずやみそ汁などに飛び込んだりで、ついつい不快害虫の範疇に入れちゃいますが、こうしてマクロで撮ると「生命の多様性」の一翼を担ってるんだなと、妙に納得しちゃいます。


※すべてW120と単眼鏡分解レンズでの撮影です。

アトジロエダシャク?など (在庫整理)_d0089024_14534717.jpg

↑ 2979  1000×750ピクセル

アトジロエダシャク?など (在庫整理)_d0089024_14545136.jpg

↑ 2980  1000×750ピクセル

アトジロエダシャク?など (在庫整理)_d0089024_14562914.jpg

↑ 2981  全体のイメージはこんな感じです。  700×525ピクセル

アトジロエダシャク?など (在庫整理)_d0089024_14584012.jpg

↑ 2982  こちらは別種の蛾  1000×750ピクセル

アトジロエダシャク?など (在庫整理)_d0089024_14592299.jpg

↑ 2983  肉眼では眼などないようにも見えますが、ちゃんと複眼を持ってますね(当り前ですが)  トリミング

アトジロエダシャク?など (在庫整理)_d0089024_1505136.jpg

↑ 2984  全体はこうです。 やはりとても小さな蛾です。  700×525ピクセル
by real_gontanopapa | 2009-05-28 15:03 | 昆虫

写真雑記帳


by real_gontanopapa