人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイート・ホーム

スイート・ホーム_d0089024_19393927.jpg

↑ 2807  久しぶりの晴天。ハコベに吸密に来るヒラタアブなどを撮ってると…  ※α700 & TAMRON 180mm MACRO

スイート・ホーム_d0089024_19413615.jpg

↑ 2808  頭上のサルスベリの枝にエナガが飛来しました。しかし180mmではいかにも遠い…

スイート・ホーム_d0089024_19442229.jpg

↑ 2809  そこで部屋に置いてあった200-500mmに付け替えて、忍び足で近づくと何とカップルではありませんか!
しきりに枝を突いてるので虫でも探してるのかと思ったら、巣作りの材料に木の皮を剥いでたんですね(^^)

スイート・ホーム_d0089024_19464470.jpg

↑ 2810 どちらが雄でどちらが雌かは判りませんが、顔を見合わせては同じ仕草をしてました♪
この後、「もう少し枝が邪魔にならないアングルを」と移動したら、察知されて飛び立ってしまいました(^^;
by real_gontanopapa | 2009-03-05 19:50 |

写真雑記帳


by real_gontanopapa