人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がり

「久しぶりのお日様♪」という予報に反して、雨こそ降らないものの暑い雲が太陽を覆い隠し、「本気モードで撮るかぁ!」の意気込みも消沈。仕方なく庭先の水滴の世界をスナップしてみました。
こういう時には、お手軽なコンデジは良いですね。 たいした被写体に巡り合えなくても悔しい思いをしなくて済みますから(^^;

※ No.2774~2779はW120 +単眼鏡 No.2780、2781はW120 + AC-No.5

雨上がり_d0089024_13104164.jpg

↑ 2774  ノビルのような細い葉に…

雨上がり_d0089024_13113370.jpg

↑ 2775  わずかなアングルで背景が変わります。

雨上がり_d0089024_13124150.jpg

↑ 2776  こちらの背景はヒメオドリコソウ。

雨上がり_d0089024_13132253.jpg

↑ 2777  ナズナにも。



雨上がり_d0089024_1314171.jpg
→ 2778
クロッカスにも。



雨上がり_d0089024_13151227.jpg

↑ 2779  ウグイスカグラにも。 水滴にはケヤキの大木とその背後で雲に霞む太陽が映っています。

雨上がり_d0089024_13172058.jpg

↑ 2780  弩アップだけがマクロではない…ということでAC-No5装着。



雨上がり_d0089024_13184048.jpg
→ 2781  NeatImage使用。
by real_gontanopapa | 2009-02-28 13:24 | 植物

写真雑記帳


by real_gontanopapa