人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び東京ドイツ村へ・・・

マクロ三昧の日々にストレスが…という訳でもないが、急きょ東京ドイツ村へ行くことに・・・
しかし、一人ではなかったこともあり、また淡い期待を持ったチューリップが、ほぼ終わりかけていたこともあり、気づけばアップは1枚も撮ってなく…(^^;

しかーし! 儲けたい気持ちは判るけど、「チューリップとポピーの祭典」みたいなイベント最中に、300円で「花摘み取りOK]はないだろう! おかげで緑の塊りしか無い花壇があちこちに(`´)

機材はΑ7D & SIGMA 24mm F1.8 DG MACRO すべて1000×667ピクセル

再び東京ドイツ村へ・・・_d0089024_22445532.jpg

↑ 1618  入場ゲートを通って最初に見えてきたポピー。100万本だそうな…

再び東京ドイツ村へ・・・_d0089024_22492387.jpg

↑ 1619  右奥が入場ゲート。ここから緩やかな楕円を描いて道路があり、路肩に駐車できる設計になっている。広大な敷地なので「見たい場所」に停めることができてGOOD!

再び東京ドイツ村へ・・・_d0089024_22532123.jpg

↑ 1620  地形のせいか風が収まらず、マクロは諦めた。

再び東京ドイツ村へ・・・_d0089024_22545510.jpg

↑ 1621  ほぼ正面から

再び東京ドイツ村へ・・・_d0089024_2255373.jpg

↑ 1622

再び東京ドイツ村へ・・・_d0089024_22561880.jpg

↑ 1623  2枚合成パノラマ。中央付近、緑色のブロックは花が摘み取られた跡。

再び東京ドイツ村へ・・・_d0089024_22582875.jpg

↑ 1624  パノラマ~2
by real_gontanopapa | 2008-04-26 23:09 | 風景

写真雑記帳


by real_gontanopapa