人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルミネーション

いよいよ押し詰まってきましたね(^^;
街はどこもXmasを目前にイルミネーションの洪水ですね。 で、プレゼントをわたす相手も、くれる恋人も居ない還暦過ぎの爺さんも、ついつい撮ってみるかと…(^^ゞ

それはそうと、ブログでお知り合いになったkikimamaさんもとうとう SONY DSLR A700のオーナーになられたとか! 身近に同じ機種を使う方が居らっしゃる、というのは何かと情報交換も出来て心強いです(^^)

※ 始めの4カットは、16-105のテストのつもりもあったので、1000×667ピクセルサイズにリサイズしています。撮影日はポートタワーを撮った12月10日です。

イルミネーション_d0089024_209273.jpg

↑ 1387
幕張メッセの国際展示場…だったと思います。


イルミネーション_d0089024_2095453.jpg

↑ 1388
発光ダイオードが増える中、このホテルは昔ながらの電球を多用してて、独特の暖かさを感じさせていました。


イルミネーション_d0089024_19561310.jpg

↑ 1389
ホテル正面のツリー。


イルミネーション_d0089024_1957839.jpg

↑ 1390
こういった大き目の飾りつけも楽しいですね。 


イルミネーション_d0089024_1959247.jpg

↑ 1391
ここからは 700×467ピクセルです
去年まで田んぼだった所に忽然と表れたアミューズメント・センターのツリー。

イルミネーション_d0089024_200585.jpg

↑ 1392
もう少し長焦点レンズを使えばよかった! 月も細すぎるし…(-_-; 


イルミネーション_d0089024_2025083.jpg

↑ 1393
若干トリミングしています。


イルミネーション_d0089024_2035170.jpg

↑ 1394
悪くないボケ味だと思います。

イルミネーション_d0089024_2045915.jpg

↑ 1395
これはコラージュ用に撮りました。
by real_gontanopapa | 2007-12-14 20:11 | 風景

写真雑記帳


by real_gontanopapa