人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出会い

春に三日の晴れ無し…とは言うけれど、本当に晴天が続かないですねえ。それどころか一日でも、午前中は何とか晴れても午後からは重い雲が…

風も相変わらず強く、マクロ撮りには最悪の日々が続きます。

ここ数日、マクロレンズを持ってる時に限り、目の前を横断する…とすっかり雉におちょくられているので、今日はお手軽500mmを持って草むらに潜むこと2時間。

何とか雉ペアを撮る事が出来たが、あいにくの曇り空で発色も解像度も今ひとつ

しかし、積年の狩猟の歴史がそうさせるのか、雉は本当に人間に敵対心を持ってますね(-_-;


今日の出会い_d0089024_18443266.jpg

↑ 0650
♀ オスが常に廻りに目を配って警戒怠らないのを尻目に、♀は悠々と草を食んでいました。なんか身につまされるなあ・・・。
しかしこういう姿を見ると、ティラノサウルスをそのまま小さくしたような… やはり鳥は恐竜直系の子孫ですね。


今日の出会い_d0089024_18474578.jpg

↑ 0651
♂ 「かかし」になってる僕を発見して「どうも怪しいな…」と警戒してる(^^ゞ

今日の出会い_d0089024_1849519.jpg

↑ 0652
ルリタテハ? 警戒心が強く人を察知して逃げるので、500mmのまま撮影

今日の出会い_d0089024_18511012.jpg

↑ 0653
ベニカミキリ…かな

今日の出会い_d0089024_18515517.jpg

↑ 0654
オシッコではないです(^^;

今日の出会い_d0089024_18523741.jpg

↑ 0655
ムラサキシジミ  暗がりでも鮮やかなブルーは輝きを失わない。

今日の出会い_d0089024_18533679.jpg

↑ 0656
羽根を閉じるとこんなに地味に…
by real_gontanopapa | 2007-04-24 18:57

写真雑記帳


by real_gontanopapa