人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定点観測

 大雨が降った後で、強風の日は、空気が澄んで雲もバランス良く出て、幻想的な夕景が撮れる事が多い。

 昨日がまさにそうで、あわよくば「web年賀状」に使えれば…と、いつもの市原海岸へ・・・。
最近ここを訪れるカメラマンが急に多くなったのは気のせいか?

 目論見どおり、なかなかに美しい夕焼けに出会えたが、雲が期待したほど出てくれない(自宅を出た時は適度な雲があったのですが)。

 それと、判ってはいたことですが、この時期は日が沈むのが早く、彼岸頃でないと富士山に夕日が懸かってくれない。 それでも、ここんとこ連続で横浜の夜景などを撮ってたので、人工的なイルミネーションも美しいけど、やはり自然の作り出すグラデーションに勝るものは無い!ですね。

 同じような情景ですが、刻一刻と変化する中の何枚かをアップします。

定点観測_d0089024_8364311.jpg

↑ 0287


定点観測_d0089024_8375953.jpg

↑ 0288

定点観測_d0089024_8384045.jpg

↑ 0289

定点観測_d0089024_83923.jpg

↑ 0290
by real_gontanopapa | 2006-12-28 08:41 | 風景

写真雑記帳


by real_gontanopapa