人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び横浜へ…(^^;

 仕事柄、年度末は非常に忙しいのですが、ブログ友達のナイルさんから「23~25日は一際美しい」という「魔女の囁き」を聞いてしまい…

 「な~に、誰か来たって留守ならどうしようもないだろう!」と開き直り、急遽午後から行って来ました。 結論は「光の洪水」も凄かったけど「人の洪水」も凄かったです(^_^;

 連休なので、ある程度は覚悟してましたが、駐車場がどこも満車、中華街から小旗を持ったガイドさんに連れられてくる行列が、牛の涎のようにダラダラ続いて途切れない!交差点はライトが三角に吊り上った車でひしめき合い、氷川丸も「最後尾はここです」と書いたプラカードを持ってる人が居る始末

 三脚とカメラを持った男女も多かったです!(自分もその一人ですが) 女性が多いのには正直驚きましたが…。

 しかし…ヨコハマという場所は、男女を「友人以上」の間柄にしてしまう魔力を持ってますね。前後左右、全てがアツアツのカップルばかり。そんな中を口を真一文字に結んで、「俺には写真と言う確たる目的があるんだ!」とばかり初老のおっさんはカメラ担いで突き進んでまいりました(目は涙目だったかもしれない)。

再び横浜へ…(^^;_d0089024_16384227.jpg

↑ 0277
千葉と違ってカモメも人の傍までやってきます(近すぎて合焦が忙しい)



再び横浜へ…(^^;_d0089024_16405053.jpg

↑ 0278
現代の豪華客船「飛鳥」も停泊していました。ライトアップバージョンは後で…なんて思ってたら、「ヴォーン」という汽笛と共にスルスルと沖へ、慌てて撮りましたがさすがは現代の船、速いです!ブレてて全部駄目でした(-_-;)


再び横浜へ…(^^;_d0089024_16495517.jpg

↑ 0279
こうして2枚を並べちゃうと古さは否めない。でも、それで氷川丸の価値が落ちることは微塵も無い!


再び横浜へ…(^^;_d0089024_16582658.jpg










→ 0280 
今回は30分コースの遊覧船に乗った。波は穏やかでも船が揺れて水平を取れない!


再び横浜へ…(^^;_d0089024_170204.jpg

↑ 0281
同乗していたカップル。二人で記念撮影に苦労してたので撮ってあげた。嬉しそうに画面を確認してるところ( コンニャロメ!)(^^ゞ


再び横浜へ…(^^;_d0089024_174735.jpg









→ 0282
これは迷ったのですが、やはりアップすべきかと…。豪華な客船での楽しい船旅を否定するものではありませんが、一方でこの事も忘れてはならないと思います。


再び横浜へ…(^^;_d0089024_1782490.jpg

↑ 0283
前回はマリンタワーのガラス越しで今ひとつの感があったけど、今回はまあまあの出来かな?


再び横浜へ…(^^;_d0089024_17105934.jpg

↑ 0284
赤レンガ倉庫と日本丸。後方は「夜景クルーズ」のヘリの航跡。


再び横浜へ…(^^;_d0089024_17132865.jpg

↑ 0285
ナイルさんに教えていただいたサンクスキャンドル。字が下手だねー(^^ゞ


再び横浜へ…(^^;_d0089024_17162597.jpg

↑ 0286
クリスマス真っ最中。今年も残り僅かですね・・・。
by real_gontanopapa | 2006-12-24 17:20 | 風景

写真雑記帳


by real_gontanopapa