人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年出会えた昆虫たち・・・1

 ただただ気ぜわしく、日々を送って「暑い」だの「寒い」と言ってましたが、気付けば残すところ二月ちょっと・・。思いつくままに他サイトの掲示板等に投稿してきた昆虫たちに感謝を込めて、自分のブログで整理していこうと思います。


今年出会えた昆虫たち・・・1_d0089024_1934365.jpg

↑ 0163
テントウムシ(2月15日) まだまだ寒さが厳しい時期でも、陽だまりでは葉っぱの下から食べ物を求めて・・。



今年出会えた昆虫たち・・・1_d0089024_19414646.jpg

↑ 0164
ウリハムシ?(2月22日)


今年出会えた昆虫たち・・・1_d0089024_19432885.jpg

↑ 0165
やはりこの虫(ヒラタアブ)は活動を始めるのが早いです。オオイヌノフグリに吸蜜・・


今年出会えた昆虫たち・・・1_d0089024_19464926.jpg

↑ 0166
椿に吸蜜に来たミツバチ(3月11日) 周りの竹を伐採し日当たりが良くなったので、例年来なかったミツバチが来てくれた(^^)

 
今年出会えた昆虫たち・・・1_d0089024_19522666.jpg

↑ 0167
ミツバチ(3月11日) 椿に来てるなら裏山の梅にも来てるだろう…と。案の定・・(^^)


今年出会えた昆虫たち・・・1_d0089024_19551288.jpg

↑ 0168
ヒラタアブ(3月11日) 件の裏山で地べたに座り込んでナズナを撮ってると、ヒラタアブが「撮って~♪」とでも言うように吸蜜に来てくれました。
by real_gontanopapa | 2006-10-07 20:00 | 昆虫

写真雑記帳


by real_gontanopapa