人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒコーキ雲

MRJ初飛行も成功したことだし。バラはまだまだ撮り貯めてあるけど、一旦おいといて・・

ロケハンコースになっている千葉ポートタワーで一休み。
ふと上空を見ると、2機のジェット機が追いかけっこするかのように近い距離で(地上からはそう見える)飛んでいる。

この時期は空気が乾燥している故か、飛行機雲が良く出現するのが楽しい。

すべてDSC HX90Vによる撮影。


ヒコーキ雲_d0089024_20175775.jpg

↑ 3384  ↑の広角と↓の望遠が1台のポケットに入るデジカメで撮れるのが素晴らしい!



ヒコーキ雲_d0089024_20231926.jpg

↑ 3385  先行するのは(^^; 双発機 2条の飛行機雲が輝いてます。

ヒコーキ雲_d0089024_20253228.jpg

↑ 3386  後行は(^^;  4発機  4条は豪華で迫力があります!

ヒコーキ雲_d0089024_20272275.jpg

↑ 3387  家路の途中で、夕闇に溶け込むジェット機を発見! こういう時に気楽に停まれ、サっと撮れるのが自転車の良いところ(^.^) 車では絶対に無理。ポケットのHX90Vも頼もしい。


ヒコーキ雲_d0089024_20284659.jpg

↑ 3388  地上はすでに日が落ちて色彩を失ってしまいましたが、高高度を行くジェット機の排気は夕焼けに赤く染まってました(^^)
by real_gontanopapa | 2015-11-12 03:15 | 風景

写真雑記帳


by real_gontanopapa