人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DSC HX90V  レンズの解像力

これまでのSONYのコンパクトカメラ用高倍率ズームレンズは、必ずしも評判は芳しくなく、事実「実写サンプル」も特に最大倍率では、やや描写が甘くなってて購買欲を削がれていた。

で、仮にも「ZEISS」を冠したHX90Vの描写はどうか・・・

個人的には、むしろレンズの暗さと(すぐにISOが上がる)、極小画素による描写の甘さが気になるけど、価格とコンセプトを考えれば、十分に納得できるものです。自転車に乗りながら片手にストラップを通して気軽に持ち歩ける大きさ・・スナップには欠かせない性能ですね。

DSC HX90V  レンズの解像力_d0089024_843324.jpg

↑ 3308  袖ヶ浦港で、巨大なクレーン船が作業中でした。 24mm相当


DSC HX90V  レンズの解像力_d0089024_8453160.jpg

↑ 3309  88mm相当

DSC HX90V  レンズの解像力_d0089024_8465844.jpg

↑ 3310  720mm相当

DSC HX90V  レンズの解像力_d0089024_8474244.jpg

↑ 3311  同上「深田サルベージ」のロゴ部分の切り出し。ロゴが貼り付けられてる網状の部分をちゃんと解像していて正直驚いた!
by real_gontanopapa | 2015-09-26 08:51

写真雑記帳


by real_gontanopapa