タグ:DSC HX90V ( 606 ) タグの人気記事

木の実(在庫整理)

d0089024_22462511.jpg

↑ 3455  DSC HX90v + NEEWER Close-up Lens No.2
[PR]
by real_gontanopapa | 2015-12-15 05:44 | 植物

野良

サイクリングコースの途中で。結構な大通りの歩道の植え込みにヒッソリと・・


d0089024_2333360.jpg

↑ 3453  DSC HX90V

d0089024_2341069.jpg

↑ 3454  少しでも柔らかな感触を求めて落ち葉の上に・・いじらしい。
[PR]
by real_gontanopapa | 2015-12-14 06:01 | ネコ

ネズミとカラス

「田んぼニャンコ」を撮った同じ日。

いつものように稲毛海岸でロケハン中。ウミネコなどを撮ってると、目の前を横切る小動物が・・

そもそも波打ち際にネズミが居るのが不思議で、カメラを向けていると、同じようにカラスも興味を持ち始めた。 カラスには十数年前に、ニャーニャー鳴く子猫を加えられて持攫われた苦い記憶があり(以来カラスは好きになれない)、嫌な予感がしたのだけれど・・


d0089024_20254518.jpg

↑ 3448  何故にこんな場所に!!? (左上隅の白いのが波打ち際)

d0089024_20332664.jpg

↑ 3449  やっぱり目ざとく見つけた!

d0089024_20341799.jpg

↑ 3450   ネズミも必死に逃げたり、反撃してるようだけど敵は飛べるからなあ・・

d0089024_2036224.jpg

↑ 3451  実はカラスは2羽で交互にチョッカイを出している。

d0089024_20372285.jpg

↑ 3452  文字通りの濡れ鼠。このあと無事にテトラポッドの隙間に逃げ込んだ!
[PR]
by real_gontanopapa | 2015-12-13 06:24 | 動物・生き物

見入る

富士山が見えると、つい見入ってしまう。日本人のDNAなのだろうなぁ・・

d0089024_22181239.jpg

↑ 3447
[PR]
by real_gontanopapa | 2015-12-12 06:16 | 風景

田んぼニャンコ

これからは、野良猫たちには厳しい季節になります。
昆虫やトカゲなどの蛋白も不足するうえ、厳しい寒さを凌がなければならない。

雨の夜などは「今頃、公園ニャンコたちはどうしてるんだろう・・」と思うことがある。

僕の知る限りは、植え込みなどの中で積もった落ち葉の上でジッと耐えてるのが多い。
彼らに罪はないし、生命の重さに違いはない。 なんとかこれからの季節を乗り切ってほしい。


d0089024_22523023.jpg

↑ 3445  DSC HX90V  おやぁ、田んぼの中にニャンコが居るよ・・

d0089024_22531194.jpg

↑ 3446  少しでも暖かく・柔らかな場所を求めて稲わらの上に・・健気だなあ
[PR]
by real_gontanopapa | 2015-12-11 05:50 | ネコ

メジロ

篠竹の葉っぱにチョコンとぶら下がって・・本当に小さくて軽いんだね(^^)

d0089024_1239314.jpg

↑ 3444  DSC HX90V


分かってはいるけど・・
入り組んでる枝にとまってる鳥には全く歯が立たない(-_-;

「あらぬ場所」に合焦して頑として変更してくれないし、MFは切り替えも階層が深く探してるうちに鳥はどこかへ行っちゃうし、操作もダイレクト感がないし・・

コンセプトが違うから仕方がないか(^^; 他の部分では十分にメリットを享受してるし・・
[PR]
by real_gontanopapa | 2015-12-10 05:37 |

公園ネコ

d0089024_195427.jpg

↑ 3442 DSC HX90V

d0089024_1963735.jpg

↑ 3443
[PR]
by real_gontanopapa | 2015-12-09 05:04 | ネコ

秋バラ(在庫処理)

d0089024_22564190.jpg

↑ 3441  DSC HX90V + NEEWER Close-up Lens No.2
[PR]
by real_gontanopapa | 2015-12-08 00:55 |

チュウサギ・・かな?


d0089024_22405036.jpg

↑ 3439  DSC HX90V

d0089024_2241458.jpg

↑ 3440  本当に真っ白で、鳥に露出を合わせると周りが真っ暗になってしまう・・
[PR]
by real_gontanopapa | 2015-12-07 05:39 |

シジュウカラ

d0089024_20543062.jpg

↑ 3437 DSC HX90V 720mm 相当  (トリミング有)

d0089024_20552970.jpg

↑ 3438  少しでも枝が入り組んでるとピント迷いまくり(^^;  MFも使い勝手が・・・
[PR]
by real_gontanopapa | 2015-12-06 06:52 |