タグ:単眼鏡 ( 72 ) タグの人気記事

三日ほど前に、喉の痒みを感じた。 熱はない、頭痛もない…大丈夫だろう~~♪

…大丈夫じゃなかった(-_-;  鼻水が止まらない! 倦怠感もある!
独り身の辛さで、いつ誰が訪ねてくるか判らないので「本格的に寝込む」ことができない。 ニャンコも「餌よこせー!」と騒ぐ(-_-;

しかし、庭先ではミヤマウグイスカグラが可憐な花を咲かせていた。 こんな些細な発見でも、鬱陶しさをしばし忘れる事ができる。 安上がりな人間なんだね…ボク。

※当初「ミヤマウグイスカグラ」としましたが、葉や花冠などに毛が密生していないのでウグイスカグラと変更しました。

※すべてDSC-W120  800×600ピクセル

d0089024_1259154.jpg

↑ 2717  W120+単眼鏡

d0089024_1302552.jpg

↑ 2718  W120+単眼鏡

d0089024_1311160.jpg

↑ 2719  W120+単眼鏡

d0089024_1315931.jpg

↑ 2720  W120+kenko AC closeup No.5

d0089024_1331197.jpg

↑ 2721  W120+kenko MC closeup No.10  老眼の悲しさで、パソコンで確認するまでクモの巣に気付かず、レタッチで…

d0089024_135942.jpg

↑ 2722  W120+kenko MC closeup No.10

d0089024_1355786.jpg

↑ 2723  W120+単眼鏡
[PR]
by real_gontanopapa | 2009-02-17 13:08 |

春一番が吹き荒れて…

今日は暖かでしたね。空も青く、まさに撮影日和!
しかーし、「豊か過ぎる」緑に囲まれた我が家では、足の踏み場も無いほどに散らかった木々の枝や落ち葉がぁ!

中には「頭を直撃されたら絶対に死ぬ!」というほどの太い欅の枝が落ちてたり…緑豊かな環境に住むのも命懸けなのですよ(^^;

で、「ちょい撮り」には一眼よりもコンデジが便利。「なんちゃってテレマクロ」活躍してくれてます(^^)

…が、なぜかセットした記憶がないのにISOが800に! 途中で気づきましたが「後の祭り」 (-_-;

d0089024_214316.jpg
→ 2703  いつの間にか「シキミ」が咲いていました。 ※W120+単眼鏡



d0089024_2175043.jpg

↑ 2704  我が家の小梅。 普通の梅とどこが違うのか…  ※W120+単眼鏡

d0089024_219352.jpg

↑ 2705  半日しか日が当たらない場所でも福寿草がけなげに咲きました。 老眼にはゴミにしか見えなかった「黒い点」は虫でした(^^;  ※W120+単眼鏡

d0089024_2112855.jpg

↑ 2706  ちゃんと昆虫の形をしています(^^)  ※W120+単眼鏡

d0089024_21131475.jpg

↑ 2707  これはご近所の福寿草  ※W120+kenko AC-closeup 5



d0089024_2115422.jpg
→ 2708
こういうのを見ると「春だなあ…」と思います。 


d0089024_21164945.jpg

↑ 2709  ふたたび我が家の福寿草。ここまで近付くとコンデジでも被写界深度激浅ですね。  ※W120+単眼鏡


d0089024_21191472.jpg
→ 2710
狂い咲きのツツジ。  ※W120+単眼鏡
[PR]
by real_gontanopapa | 2009-02-14 21:23 |

写真雑記帳


by real_gontanopapa