<   2016年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ノラちゃん

ここは厳しい海風が吹き付ける磯辺海岸。
そのせいか、他の場所よりも姿が見えなくなるネコが多い。

d0089024_8525175.jpg

↑ 3150
[PR]
by real_gontanopapa | 2016-03-31 08:53 | ネコ

made in japan

もう20年以上使ってる。

一度、日付表示が効かなくなり、時刻表示も止まりかけたけど、なぜか捨てきれずに引き出しの中に

最近自転車に乗りはじめ、チラ見で瞬時に時刻が分かるアナログ時計を数個買ったが、なにか馴染めず、ふと思い出して引っ張り出したら、ちゃんと動作する(日付はダメ)

誤差も月平均10秒前後、安くて薄くて軽い・・理想の形だね!
(高価な時計は経済的にも生理的にも無理)


d0089024_22374142.jpg

↑ 3149
[PR]
by real_gontanopapa | 2016-03-30 22:38 | 雑感

コゲラ

d0089024_1184816.jpg

↑ 3147



d0089024_1195088.jpg

↑ 3148
[PR]
by real_gontanopapa | 2016-03-30 11:11 |

モズ

d0089024_19131418.jpg

↑ 3144  肝心の眼に枝が被ってしまったなあ・・

d0089024_19144571.jpg

↑ 3145  いろいろ不満もあるけれど、ポケットサイズでこれが撮れるのは凄い。

d0089024_19151545.jpg

↑ 3146  少しずつアングルを変えて近づくも、この後逃げられた!
[PR]
by real_gontanopapa | 2016-03-29 19:16 |

ノラ(自転車ニャンコ)

しばらく居なくなってたので色々心配しちゃったけど、無事だったようです。

d0089024_18571414.jpg

↑ 3142

d0089024_18574339.jpg

↑ 3143
[PR]
by real_gontanopapa | 2016-03-28 18:58 | ネコ
d0089024_2243573.jpg

↑ 3141
[PR]
by real_gontanopapa | 2016-03-27 22:45 | ネコ

ノラちゃん

d0089024_16161017.jpg

↑ 3140  何気なく観てたTVで三毛猫のオスは3千万円!と言っていた。

      ということは、この子は女の子なんだろうにゃあ・・
[PR]
by real_gontanopapa | 2016-03-26 16:18 | ネコ

ノラちゃん

d0089024_20372978.jpg

↑ 3139
[PR]
by real_gontanopapa | 2016-03-25 05:36 | ネコ

ホトケノザ

d0089024_22511633.jpg

↑ 3138  DSC HX90V  後方は千葉ポートタワー
[PR]
by real_gontanopapa | 2016-03-24 05:50 |
このノラちゃん・・1週間以上見かけなくなったりして、もしや車にでも轢かれたか、と心配になることもあるが(50メートル以上の車道の反対側に居ることもしばしば)。

d0089024_2123427.jpg

↑ 3135  アツ! 居た々  こうして優しく声掛けしてくれる人を待つ。

d0089024_21242848.jpg

↑ 3136  僕に気付いた(=^.^=)

d0089024_21255972.jpg

↑ 3137  声をかける前にこちらへ向かってくる(^^)


今日は、この子以上に御無沙汰だった自転車に乗る子にも遭えたし・・嬉しい日だった!
[PR]
by real_gontanopapa | 2016-03-23 05:17 | ネコ

写真雑記帳


by real_gontanopapa