<   2015年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ノラ猫

今年最後の投稿だぁ!

三陽メディアフラワーミュージアム(旧 千葉市花の美術館)付近にもたくさん居ついてます。

d0089024_21402952.jpg

↑ 3478  「おい・ニャンコ!?」と声をかけると嬉しそうに「ニャ~~」

d0089024_2143578.jpg

↑ 3479  ノラ家業の厳しさはあるけれど・・
      「陽だまりが暖かい」その一瞬を、この子は嬉しく感じてる。

d0089024_21454892.jpg

↑ 3480  色が似てるけど別のネコ。この子は警戒心を解かなかった。
[PR]
by real_gontanopapa | 2015-12-31 05:38 | ネコ

モズ

いつもの遊歩道をサイクリング中、目の前をモズが横切って木の枝に・・

もっと良いポジションから・・と自転車を降りたら逃げられた(^_^;

d0089024_21203552.jpg

↑ 3477  猛禽類にしては可愛い。  DSC HX90V  (トリミング)
[PR]
by real_gontanopapa | 2015-12-30 05:19 |

ポートタワーのネコ~3

d0089024_21112283.jpg

↑ 3476  DSC HX90V
[PR]
by real_gontanopapa | 2015-12-29 06:10 | ネコ

カモメ

稲毛海浜公園の池にはたくさんの水鳥が飛来する。


d0089024_209828.jpg

↑ 3474  水鳥の動きは意外に早く、HX90Vが苦手な被写体のひとつ

d0089024_20114966.jpg

↑ 3475  向こう岸に集まってたカモメが一斉にこちらに向かって来た

      このブルージャンパーのお父さんがパン入りの袋を持ってるのを知ってるらしい!
      パンを取り出すや否や、アっという間にこの様相に・・
[PR]
by real_gontanopapa | 2015-12-28 06:08 |

稲毛海岸のニャンコ

このノラちゃん。カリカリを与えても食べない・・

そして人恋しいのかニャ~ンと鳴いてスリスリしながら、しゃがんでる僕の膝の間にピッタリ寄り付いて離れない。

情にほだされて、本当は我が家のメタボなブラッキー用に買った、マグロ(モンプチ)を与えてしまった。さすがに美味しそうに平らげました (=^o^=)

d0089024_2221327.jpg

↑ 3473  DSC HX90V
[PR]
by real_gontanopapa | 2015-12-27 05:19 | ネコ
d0089024_2331822.jpg

↑ 3472  DSC HX90V 720mm相当
[PR]
by real_gontanopapa | 2015-12-26 06:00 | 風景

ポートタワーのネコ~2

ポートタワー付近には10数匹の野良猫が居ついてる。

この子は隻眼で、そのため喧嘩も弱いのか、誰かがエサを与えても、皆が食べ終わるのをジッと待って、最後に遠慮がちに食べる。いじらしいと言うか、不憫と言うかなんとも・・


d0089024_20381242.jpg

↑ 3471  DSC HX90V
[PR]
by real_gontanopapa | 2015-12-25 05:36 | ネコ

イソシギ・・かな?

d0089024_2222288.jpg

↑ 3470  DSC HX90V 720mm相当
[PR]
by real_gontanopapa | 2015-12-24 05:20 |

帰港

d0089024_22415851.jpg

↑ 3469  DSC HX90V
[PR]
by real_gontanopapa | 2015-12-23 06:40 | 風景

イソヒヨドリ(たぶん)

過日の「妙に人懐っこい鵜」を撮った日・・

稲毛海岸沿いの遊歩道の防波堤にイソヒヨドリが飛来した。それも目の前2メートル足らずに!
DSC HX90Vの最短撮影距離(中望遠~)が長くて、しかし下手に近づいて逃げられても困るし・・

そんなジレンマのひと時でした。


d0089024_17171589.jpg

↑ 3466

d0089024_17175777.jpg

↑ 3467  早く撮らないと行っちゃうけど、いいの!?

d0089024_17185875.jpg

↑ 3468  奇跡のひと時はアっという間に過ぎ去り、この後彼女も飛び去りました。
[PR]
by real_gontanopapa | 2015-12-22 06:11 |

写真雑記帳


by real_gontanopapa