<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

千葉港暮色

d0089024_22223128.jpg

↑ 3427  DSC HX90V

d0089024_22232830.jpg

↑ 3428  DSC HX90V
[PR]
by real_gontanopapa | 2015-11-30 06:20 | 風景

風が冷たく強い日は・・

すべてDSC HX90Vで稲毛海岸から

d0089024_23375735.jpg

↑ 3424  富士山頂付近の雪が飛ばされてるのが見える。

d0089024_2339462.jpg

↑ 3425  普段は霞んで見えるスカイツリーも鮮明に。

d0089024_2340349.jpg

↑ 3426  広角で・・ やはり30倍は楽しい!
[PR]
by real_gontanopapa | 2015-11-29 05:36 | 風景

考えてみれば当たり前なんだけど、鵜もやっぱり鳥なんですね。 電線に留まってるのが可笑しい。
すべてDSC HX90V

d0089024_214517.jpg

↑ 3421  遠目ではカラスかと思ったのだが・・


d0089024_21462449.jpg

↑ 3422  海からは1キロぐらい離れてる。なんだか楽しそう♪

d0089024_2147115.jpg

↑ 3423  トリミング  撮影日は別  顔は意外に可愛い。
[PR]
by real_gontanopapa | 2015-11-28 05:42 |
d0089024_20595817.jpg

↑ 3420  DSC HCX90V + NEEWER Close-up Lens No.2
[PR]
by real_gontanopapa | 2015-11-27 05:58 |

トンボ

時季外れになっちゃう前に(^^;

d0089024_17434577.jpg

↑ 3418  DSC HX90V & NEEWER Close-up Lens No,2

d0089024_1747448.jpg

↑ 3419  同上  オリジナルでは複眼も解像してるので、中華製クローズアップレンズも捨てたもんじゃないないかも・・
[PR]
by real_gontanopapa | 2015-11-26 05:40 | 昆虫

遊歩道にカマキリ

d0089024_2353361.jpg

↑ 3417  DSC HX 90V  可変モニターはこんな時に楽ちん(^^)
[PR]
by real_gontanopapa | 2015-11-25 05:51 | 昆虫

稲毛海岸暮色

d0089024_21103598.jpg

↑ 3415  比較的 低空の雲と、その上空を通過したジェット機の飛行機雲が交差して・・

d0089024_21125894.jpg

↑ 3416  2分後、飛行機雲がより一層鮮明に・・
[PR]
by real_gontanopapa | 2015-11-24 05:08 | 風景

晩秋になり、稲毛海岸から見る夕日が丁度良い位置に落ちるようになってきた。

この日も黄金色に輝く夕日に写欲をそそられていると、一羽のカモメ?が杭のようなものに・・
逃げられないうちに遠くから何枚か撮りつつ、徐々に近づいたけど奇跡的に逃げようとしない。

何カットか撮ったのちに、ウオーキングの人が駆け抜けた時に飛び去った。
その時は全く気付かなかったのだが・・・


d0089024_22375187.jpg

↑ 3411  これを撮ってる時は、反射光の中にカモメ?を入れることばかり考えていて・・

d0089024_22402912.jpg

↑ 3412  こんな距離にまで近づかせてくれた!  でも、それには深い訳が

d0089024_2242714.jpg

↑ 3413  帰宅後パソコンで拡大して衝撃の事実が!  なんと片足が千切れている!!

この辺は釣り人が多いから、無造作に捨てられたテグスが絡んで壊疽でも起こしたのか・・
あるいは不測の事故(サメなど)に遭遇したのか?

いずれにしても、彼(彼女?)は疲れていて飛びたくなかったのだろうか
痛ましいなあ・・こちらの心が千切れそうだよ!

d0089024_22475469.jpg

↑ 3414  そんな必死に生きているカモメと、お気楽に写真を撮ってた僕の反対側の空には・・
[PR]
by real_gontanopapa | 2015-11-23 05:29 |

椿

d0089024_23491794.jpg

↑ 3410  DSC HX90V & NEEWER CLOSE-UP LENS No.2
[PR]
by real_gontanopapa | 2015-11-22 05:47 |

テロの影響?

日課のサイクリングで、いつもの千葉港へ行き(一般人が入れる区域は限られている)
「今日はどんな船が居るかなあ・・」とぼんやり港内を眺めたり、「公園ネコ」と戯れたりしてましたが・・

今日は上空をヘリコプターがヤケに旋回してるなあ、なにか事件でもあったのかなあ等と思ってましたが、大音量の拡声器で「そこの船、停まれー!」などと聞こえ始め、おまけに機関銃の発射音まで聞こえてきました。それにしても、機関銃の音(もちろん空砲だろうけど)があんなに大きいとは知らなかった(^^;

「おやつ」をやりながら公園ニャンコたちと遊んでたけど、「ダダダッ!」という音で一斉に草陰に逃げるし、「おこぼれ」を狙って木の枝にとまって多数のカラスも飛び去るし・・

あいにく「緊迫の場面」には近づけず、カメラに収めるのも難しい場所だったので・・というか、結果として「そういう訓練」だったと後から気づいた訳なんですが・・

たしかに普段は居ない警察艇なんかが多かったけど、そういう訳とは(^^;

※ すべてDSC HX90Vで11月19日撮影

d0089024_1536212.jpg

↑ 3403  この時は珍しいのが居るなあ・・ぐらいにしか思わなかった。 

d0089024_15385093.jpg
 
↑ 3404  千葉県警  後方舷側が凹んでる?

d0089024_1540481.jpg

↑ 3405  東京税関まで

d0089024_15405721.jpg

↑ 3406  おやー、この船は・・・?

d0089024_1557051.jpg

↑ 3407  どくろマークを付けて、どうやら「不審船」の設定らしい。

d0089024_1557148.jpg

↑ 3408  そういえば、さっきからヘリコプターも港内上空を旋回してるし・・

d0089024_15481825.jpg

↑ 3409  普段千葉港に常駐してる海上保安庁の艦船も


そうこうしてると、「ドンパチ」が聞こえだしました。
[PR]
by real_gontanopapa | 2015-11-21 05:23 | 雑感

写真雑記帳


by real_gontanopapa