カテゴリ:雑感( 30 )

いそかぜ

d0089024_20144195.jpg
↑ 3502
[PR]
by real_gontanopapa | 2017-06-22 05:13 | 雑感

玉ねぎ

独り者の哀しさで3個セットの玉ねぎを消費しきれない。いつのまにか、元気な新芽が出てきた。

d0089024_18180099.jpg
↑ 3469
[PR]
by real_gontanopapa | 2017-05-27 05:17 | 雑感

雨降り

d0089024_16024838.jpg
↑ 3454
d0089024_16030868.jpg
↑ 3455
d0089024_16033111.jpg
↑ 3456
[PR]
by real_gontanopapa | 2017-05-14 05:00 | 雑感

タラの芽

サイクリングの帰り道、スーパーに寄ったら早くもタラの芽が!(もちろん促成栽培)

一般的には天婦羅なんだろうが、あれは香りやおいしさを半分以上殺す最低な調理。サっと、熱湯でゆでて、眼にも鮮やかな緑をいつくしみながら少しの醬油をかけて、熱々の白いご飯と一緒に食べる・・最高!

しかし、タラの芽なんて、一昔前は近所の野山で簡単に採れたものだ。「山菜ブーム」で、都会のバカどもが許可なく勝手にやってきて

しかも、「あとあとのために全部を採らない」必然的なルールを無視するから根こそぎ木自体が枯れてしまった!

まさか、タラの芽をスーパーで買うようになるとは・・・

d0089024_19164701.jpg
↑ 3356
[PR]
by real_gontanopapa | 2017-02-09 05:16 | 雑感

ポケモン!?

いつものように「ネコ目当て」で来てみると、普段は閑散としたポートタワー前に凄い数の人々がスマホ片手に・・・なんだかなあ

d0089024_2121231.jpg

↑ 3301

d0089024_21214232.jpg

↑ 3302
[PR]
by real_gontanopapa | 2016-08-08 05:17 | 雑感

bubbles

d0089024_17373079.jpg

↑ 3387
[PR]
by real_gontanopapa | 2016-07-27 05:35 | 雑感

連休に向けて準備中?

d0089024_2225330.jpg

↑ 3377
[PR]
by real_gontanopapa | 2016-07-19 05:23 | 雑感

お父さんと一緒 (*^-^*)

d0089024_22363641.jpg

↑ 3357
[PR]
by real_gontanopapa | 2016-07-03 05:35 | 雑感

フラダンス

千葉ポートパーク芝生広場で、近所のフラダンス愛好会?の発表会が催されていた。このコスチュームと踊り・・不思議な色気があり、みなさん美人に見えました。

d0089024_16222338.jpg

↑ 3352
[PR]
by real_gontanopapa | 2016-06-28 05:17 | 雑感

made in japan

もう20年以上使ってる。

一度、日付表示が効かなくなり、時刻表示も止まりかけたけど、なぜか捨てきれずに引き出しの中に

最近自転車に乗りはじめ、チラ見で瞬時に時刻が分かるアナログ時計を数個買ったが、なにか馴染めず、ふと思い出して引っ張り出したら、ちゃんと動作する(日付はダメ)

誤差も月平均10秒前後、安くて薄くて軽い・・理想の形だね!
(高価な時計は経済的にも生理的にも無理)


d0089024_22374142.jpg

↑ 3149
[PR]
by real_gontanopapa | 2016-03-30 22:38 | 雑感

写真雑記帳


by real_gontanopapa