近所の公園で

近所と言っても車で15分ぐらいの距離ですが、自然を活かした小公園があります。
そこに、申し訳程度の「菖蒲園」があり、様子を見に行きましたが、まだ3分咲きといったところでした。

まあ、花が目的と言うより、あわよくばチョウにでも出会えれば…ということでしたが、チョウも見えず残念。
今年は、ミツバチだけでなく、昆虫そのものも少ないように感じるけど、どうなのかなあ??

d0089024_16502041.jpg

↑ 3001  マルハナバチが居てくれました。

d0089024_16511729.jpg

↑ 3002  僕は意味のないボケを多用するのは嫌いなのですが、いかんせん花が少なくて…

d0089024_1652225.jpg

↑ 3003



d0089024_16525917.jpg
→ 3004
曇天か雨降りが似合う花ですね。



d0089024_16543529.jpg
→ 3005
しかしこのレンズ(SAL70300G)のボケは美しいです!




d0089024_16555853.jpg

↑ 3006  シロツメクサにアカタテハ
※ここまでα700とSAL70300G

d0089024_16573833.jpg

↑ 3007  モンシロチョウも…  ※シグマ24mm F:1.8

d0089024_16581884.jpg

↑ 3008  小学生が写生の授業をしてました。しかし、せっかく咲き乱れるシロツメクサを縦横無尽に走り回って踏みつけても、引率の教師も何も言わない! 広場には違いないが、索然としないものを感じた古い人間の僕でした。  ※DT16-105
[PR]
by real_gontanopapa | 2009-06-02 17:01 |