クマバチも始動♪

昨日までの快晴とはうって変わり、今日はドンヨリとした曇り空。 あまり期待はしないで、裏山に行ってみると…
昨日までは見かけなかったクマバチ2頭が菜の花~大根の花を忙しそうに吸密中ではありませんか!

これだから、今の季節は油断ならないんですよね(^^) おまけに途中でクロアゲハ?にも遭えたのですが、90mmだったので「もう少し近づいて…」と欲張ったら、足音で逃げられてしまいました(^^;

※すべてα700 & TAMRON SP90mm MACRO

d0089024_121143.jpg

↑ 2876  何枚かボツの中、かろうじて正面顔を捉えることに成功。(トリミングあり) これのみ1000×667ピクセル

d0089024_1234447.jpg

↑ 2877

d0089024_1242976.jpg

↑ 2878

d0089024_1245625.jpg

↑ 2879

d0089024_1252485.jpg

↑ 2880
[PR]
by real_gontanopapa | 2009-04-14 12:04 | 昆虫