人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマガラのカップル

ヤマガラのカップル_d0089024_19172165.jpg

↑ 2766  我が家の欅の梢で一羽のヤマガラが囀っているのを発見しました。

ヤマガラのカップル_d0089024_19183451.jpg

↑ 2767  はじめ、この1羽だけだと思いましたが、画面右に向かって何かを呼び掛けてるようにも見えます。

ヤマガラのカップル_d0089024_19213144.jpg

↑ 2768  すると、5~6m離れたイチョウの枝でも鳴き声が。こちらは嘴に何か咥えています。

ヤマガラのカップル_d0089024_19223816.jpg

↑ 2769  相棒の声を確かめるかのように首をかしげて…(^^)

ヤマガラのカップル_d0089024_19235543.jpg

↑ 2770  巣作りの材料でしょうか。…と、ここで「ミヤー~」というチビたんのダミ声が!

ヤマガラのカップル_d0089024_1929735.jpg

↑ 2771  以前のエナガといい、このヤマガラといい、夫婦でスイートホームを一緒に作るんですね(^^) このあとチビたんを嫌って材料を咥えていた方が飛び去り、後を追うように、こちらも飛び去りました。
by real_gontanopapa | 2009-03-23 19:33 |

写真雑記帳


by real_gontanopapa