モズ

久しぶりの「抜けるような」青空ですが…寒い! 雑用も多い(^^;

でもまあ、裏山でモズに愛そう良くして貰えたからいいかぁ(^^)

※α700 & TAMRON 200-500mm  1000×667ピクセル

d0089024_19351793.jpg

↑ 2786  畑地と農道の境界用竹杭の上で餌物色中♪

d0089024_217514.jpg

↑ 2787  必死で「ほふく前進」しても、10mぐらいの間隔を保って次の杭へ。強風で毛が逆立ってます(^^;

d0089024_2185443.jpg

↑ 2788  でも、いつもと違ってサーっと飛び去ることをしないのは、美味しい昆虫が居るから?
…なんて思ってたら、この後飛び立った。「しまった!」と焦りましたが…

d0089024_2112159.jpg

↑ 2789  5~6m離れた木の枝へ…。なんと、そこにはもう1羽のモズが居るではないですか! \(^^)/
僕には、鳥の雌雄は判りませんが、奥が雄かなあ・・・ (50%トリミング)

d0089024_21132467.jpg

↑ 2790  仲良く同じ方を見ちゃって(^^)

d0089024_21154249.jpg

↑ 2791  で、「もう少し近く…」と欲張ったら・・奥のに逃げられました(^^;  そして、このあとこのモズも(-_-;
[PR]
by real_gontanopapa | 2009-03-02 20:05 |

写真雑記帳


by real_gontanopapa