メジロ

↓のヒヨドリを撮った日。天気も良いので裏山の方へも行ってみました。
早くも梅の花がチラホラ目立ち始め、サザンカも散りだした…その木に、ピュルル…♪とかわいらしい声で鳴くメジロのカップル?が居ました。

※ α700 & TAMRON 200-500mm 1000×667ピクセル

d0089024_12303520.jpg

↑ 2168  サザンカのそばで「立木」になって固まってたら、3~5mの近さに来てくれた。

d0089024_1233914.jpg

↑ 2169  突然飛び立ち、サザンカの反対側の花桃の枝に降りて「かゆいなあ~」

d0089024_12361756.jpg

↑ 2170  スッキリした…と思ったら(後方に「相方」が居ます)

d0089024_1237409.jpg

↑ 2171  今度は羽づくろい、忙しいようですね(^^)

d0089024_12421879.jpg

↑ 2172  すると今度はハクセキレイ?がどんどん近付いてきて…
[PR]
by real_gontanopapa | 2009-01-22 12:44 |

写真雑記帳


by real_gontanopapa