α700で撮ってる合間に、DSC-W120でも少しだけ撮りました。
と言うよりも、本当は「今日はW120だけでいくぞ!」と決めていたのですが、広角域での水平線の、あまりのわん曲の大きさに嫌気がさしてα700がメインになったのでした(-_-;
なお、「良くできている」という表現が適当かは微妙ですが、ファインダーを覗いても、広角域では「ちゃんと」湾曲されて見えます。視度調節が利かないので老眼族には厳しいですが…
↑ 2135 奥に見えるのは幕張メッセのホテル
↑ 2136 以下、すこし乙女チックになりますが(^^;
↑ 2137 一般に「動物の骨(遺骸)」は美どころか嫌悪感さえ抱くのに、貝殻には美しさを感じるのは何故だろう…
↑ 2138
↑ 2139 数年前には、ここで大量のアサリが獲れて、多くの人がバケツを持って訪れたようですが…
↑ 2140 このわん曲は許せません(-_-; レンズ周りに Carl Zeiss-Vario Tessar と刻印されてるのが、かえって虚しい。
↑ 2141 まあ、マクロと直線以外は問題ない…って慰めにもならない(-_-; せめて修正ソフトぐらい出して下さいよSONYさん!!
↑ 2142 で、富士山です。これぐらいの焦点距離(換算90mm前後)なら曲がらないのですが…
↑ 2143
と言うよりも、本当は「今日はW120だけでいくぞ!」と決めていたのですが、広角域での水平線の、あまりのわん曲の大きさに嫌気がさしてα700がメインになったのでした(-_-;
なお、「良くできている」という表現が適当かは微妙ですが、ファインダーを覗いても、広角域では「ちゃんと」湾曲されて見えます。視度調節が利かないので老眼族には厳しいですが…
↑ 2135 奥に見えるのは幕張メッセのホテル
↑ 2136 以下、すこし乙女チックになりますが(^^;
↑ 2137 一般に「動物の骨(遺骸)」は美どころか嫌悪感さえ抱くのに、貝殻には美しさを感じるのは何故だろう…
↑ 2138
↑ 2139 数年前には、ここで大量のアサリが獲れて、多くの人がバケツを持って訪れたようですが…
↑ 2140 このわん曲は許せません(-_-; レンズ周りに Carl Zeiss-Vario Tessar と刻印されてるのが、かえって虚しい。
↑ 2141 まあ、マクロと直線以外は問題ない…って慰めにもならない(-_-; せめて修正ソフトぐらい出して下さいよSONYさん!!
↑ 2142 で、富士山です。これぐらいの焦点距離(換算90mm前後)なら曲がらないのですが…
↑ 2143