季節はずれですがチョウなどを

↓の夕日もそうですが、ふと思い立って房総半島を一周し、館山に行ってきました。
出かける時刻も遅く、また前日までの快晴とはうって変わって、厚い雲の合間に日が差すあいにくの天候。

疲れただけで帰ってきた印象ですが(やはり房総半島は大きい!)、途中館山の南暴パラダイスに立ち寄り、チョウ館(温室)で撮影しましたが、暗い!!

それと、海を撮るつもりの重装備が暑い! 20分も経つと気持ち悪くなりました(^^;

この手の施設には初めて行きましたが、「やはり野に置け~」じゃないですが、チョウが全然活き活きしていないんですね。外敵も居ないのに、どこか弱々しく撮影意欲が湧きませんでした。

どんなにありふれた種でも、自然のままのチョウを追いかけてるのが僕には合ってるのかも…

d0089024_18235815.jpg

↑ 2083

d0089024_18242672.jpg

↑ 2084

d0089024_1825837.jpg

↑ 2085

d0089024_18261544.jpg

↑ 2086

d0089024_18265790.jpg

↑ 2087

d0089024_1828436.jpg

↑ 2088

d0089024_18283630.jpg

↑ 2089

d0089024_1829465.jpg

↑ 2090
[PR]
by real_gontanopapa | 2009-01-09 18:29 | 昆虫