冬を彩る木の実たち

今年もとうとう終わりますね。 拙いブログをご訪問頂いた方々には心からお礼申し上げます。
来る年が皆様にとって、より良いことをお祈りしつつ、今年同様よろしくお願い申し上げます。

d0089024_1322893.jpg

↑ 2220  十両(ヤブコウジ) 個人的にはこれが一番好きです。

d0089024_1343719.jpg

↑ 2221  リュウノヒゲ まるで小鳥に見つかるのを避けるように、葉の陰でひっそりと実をつけます。

d0089024_1361072.jpg

↑ 2222  しかし、葉をどけると息をのむように鮮やかなブルーが輝きます。

d0089024_1373830.jpg

↑ 2223  ヤブラン  美しい紫の花のあとには、このようにまっ黒な実をつけます。

d0089024_1391458.jpg

↑ 2224  万両

d0089024_13102483.jpg

↑ 2225  同上

d0089024_1311133.jpg

↑ 2226  蔓バラ

d0089024_13122437.jpg

↑ 2227  アオキ

d0089024_13131782.jpg

↑ 2228  ヤブミョウガ

d0089024_1314672.jpg

↑ 2229  千両 我が家での数少ない「実生」。土地が合わないのか、育ちが悪いです。

d0089024_13154289.jpg

↑ 2230  南天

d0089024_13161749.jpg

↑ 2231  カラスウリ。 小鳥の命を少し延ばしたようです。

d0089024_13171491.jpg

↑ 2232  同上  遠くから見た時は、柿がなってるのかと思いました(^^;
[PR]
by real_gontanopapa | 2008-12-31 13:29 | 植物

写真雑記帳


by real_gontanopapa