千葉市動物公園  5

昨日に続き動物園スナップを…
レンズの能力を知る手がかりの一つに、鳥(羽)が挙げられると思いますが、千葉市動物公園の場合、二重・三重に網がかけられており、かつ非常に暗い環境で(前回もそうだったのに忘れている情けなさ)、300mmのボケ効果をしても、解像力の低下は免れませんでした。

今回もすべてα700とSONY SAL 70300G での撮影です。

d0089024_12112934.jpg

↑ 2205  サカツラガン  こえは失敗作。今までAFが信頼できなかったこともあり、C-AFを使うという認識がなかった。意外に速く泳ぐんですね。

d0089024_12134021.jpg

↑ 2206  カルガモ…かな

d0089024_12145163.jpg

↑ 2207  カンムリヅル  せっかくの黄金の冠毛も日陰で背景が枯草では冴えませんね。

d0089024_12162457.jpg

↑ 2208  名前が思い出せない。

d0089024_1218325.jpg

↑ 2209  ヘビクイワシ  70mmだと、こういうふうに手前の金網と鉄格子が消せません。

d0089024_1220058.jpg

↑ 2210  これは210mmで

d0089024_12204088.jpg

↑ 2211  300mm  さすがに猛禽類だけあって鋭い目つきですね。

d0089024_12215696.jpg

↑ 2212  これも名前を確認するのを忘れた。

d0089024_12224682.jpg

↑ 2213  エジプトハゲワシ  僕には↑ 2211のヘビクイワシとの違いが判りません(^^;

d0089024_17585118.jpg

↑ 2114  昨日のツリーには…
[PR]
by real_gontanopapa | 2008-12-19 12:25 |

写真雑記帳


by real_gontanopapa