にゃんこネタ

僕の(今の)撮影スタイルは、どうしてもマクロレンズ…それも90mm…の出番が多い。
街撮りや人物スナップなら、他のレンズも出番があるのだが、出かける機会が皆無に等しいです。

で、「出番が少ないけどお気に入り」レンズの、SONY DT16-105 でニャンコを撮ってみました。このレンズ、価格相応というか…もう少し明るければ、というのはあるけど、特に広角寄りの解像度は文句無しだし、ネコの毛も柔らかに描写してくれるしで、遠距離での望遠端で若干甘くなるのを我慢すれば、動き回るネコ撮りには十分楽しめるレンズです。

d0089024_19187.jpg

↑ 2255 屋根の上で西日を受けて…  ※50mm

d0089024_1932315.jpg

↑ 2226 同じく屋根の上で  ※105mm

d0089024_1941685.jpg

↑ 2227 これは18mmで

d0089024_1952399.jpg

↑ 2228 これは35mmで
[PR]
by real_gontanopapa | 2008-10-25 19:07 | ネコ

写真雑記帳


by real_gontanopapa