人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イトトンボ (在庫処理)

一般に、写真に「季節」がある…という考え(風潮)は、写真にある種ニュース的な価値しか見いだせない部分が多分にあるのだと思う。
そんなことはない! 良い写真は季節には関係ないんだ!…とは言いたいが、「お前の写真はどうか」と問われると「えーっと、あの~」となるわけで(^^;

で、10月4日に撮影したイトトンボも、このままでは出しそびれそうな雰囲気で、今のうちに貼り付けておこうと・・・

イトトンボ (在庫処理)_d0089024_1141572.jpg

↑ 2238  理由は解りませんが、春先と秋。 つまり暑い盛り以外は、水辺から離れた場所で遭遇することが多いみたいです。これは我が家のサツキの木陰で休憩中のを…

イトトンボ (在庫処理)_d0089024_11434749.jpg

↑ 2239  構造色に変わりはないと思うのですが、トンボの中でもイトトンボの仲間は、見る角度による色合いの変化が大きいように思います。

イトトンボ (在庫処理)_d0089024_11464099.jpg

↑ 2240  逆光気味に

イトトンボ (在庫処理)_d0089024_1147364.jpg

↑ 2241  ミズヒキに

イトトンボ (在庫処理)_d0089024_11483424.jpg

↑ 2242  ↓ 日を浴びて気持ちよさそうに屈伸運動? (^^)

イトトンボ (在庫処理)_d0089024_115083.jpg

↑ 2243
by real_gontanopapa | 2008-10-20 11:52 | 昆虫

写真雑記帳


by real_gontanopapa