ヘクソカズラ

植物学者(昆虫学者も)なんて、いいかげんなもので、この花ももう少し気の利いた…と言うか、人前でも躊躇することなく言える名前には出来なかったか・・と思う。

まあ、万葉の昔から呼称されていたものを、そのまま継承したのでしょうが、「頭が良い」学者がそうしたとは、とても思えません。(総じて僕は「学者」…なかでも日本の学者を尊敬する気はないですが)。

d0089024_2052775.jpg

↑ 2032


d0089024_2062045.jpg





→ 2033
トリミングあり

ところで…エキサイトもようやく動画が貼れるようになりましたね。で、以前から貼りたかった「アチラのおバカさん」の笑える労作を・・・

成功した後の、彼の達成感に満ちた笑顔が笑えます。こういうおバカは好きだなあ!




[PR]
by real_gontanopapa | 2008-08-29 20:07 |