オオスカシバ

今日は、なかば強制的に撮影時間を作った。(お昼を利用して2時間ほど)

「粗製乱造」だが、何日分かのストックも確保できたし・・・しかし、久しぶりにカメラにだけ意識を集中する時間は、やはり良いものですね(^^)

除草剤の影響で、数年前とはすっかり様変わりした裏山ですが、百日草にオオスカシバが飛来してくれました。しかし他人様の畑でもあり、あまり踏み込めません。途中180mmに付け替えてたら、どこかへ飛び去ってしまいました(^^;

しかも、この場所は上を木々が覆い、しかも曇天だったので被写体ブレのオンパレードで参りました(^^;

そして何より透明の美しい羽根の輝きが得られなかったのが残念ですが…遭えただけでも良しとしましょうか。

d0089024_2114744.jpg

↑ 2026

d0089024_21145490.jpg

↑ 2027

d0089024_21152731.jpg

↑ 2028

d0089024_2116819.jpg

↑ 2029
[PR]
by real_gontanopapa | 2008-08-27 21:29 | 昆虫

写真雑記帳


by real_gontanopapa