チョウ (ナミアゲハなど)

以前にも触れたが、裏山は除草剤を散布されてから、昆虫の数がめっきり減りました(-_-;
数年前の今頃は、いろんなチョウなどが乱舞してたのに、今はシロチョウ系が数頭見れるだけです。

そんな中で、時折「通過」するアゲハなどを見かけると、つい夢中で同じようなカットを数十枚も撮ってしまう昨今です(^^;

d0089024_12571181.jpg

↑ 1896  ナミアゲハ

d0089024_1258457.jpg

↑ 1897  ナミアゲハ  飛行中は、一瞬のタイムラグでピント位置が外れてしまいます。

d0089024_1301033.jpg

↑ 1898  クロアゲハかな? 暗がりを好み、羽を止めることがないので、被写体ブレで泣かされます(^^; 


d0089024_134149.jpg






→ 1899 アカタテハ
久しぶりに携帯(FOMA F904i)で撮ってみました(以下すべて)


d0089024_1374965.jpg






→ 1900


d0089024_1385156.jpg






→ 1901
さすがに飛んでいるオオスカシバに合焦させるのは難しいです。(^^;



d0089024_13115969.jpg






→ 1902
僕のマクロ撮影の90%がこの場所です。
[PR]
by real_gontanopapa | 2008-06-25 13:14 | 昆虫

写真雑記帳


by real_gontanopapa