オオスカシバ(今年初)

例によって、どこにも「撮影行」に出かけることもならず。 いつもの裏山に「何かないか…」と偵察に行くと、除草剤のせいで痛々しい茶色の中で、体長7mm前後のヒラタアブの交尾に遭遇。

後を付いてきたニャンコに邪魔されたり、「ピントは合ってるハズなのに、なんかシャキっとしないなあ」と思えば、雨上がりの日光直射でレンズが結露してたり…と、艱難辛苦を乗り越えて(^^; 満足いくカットを沢山撮って・・・

さあ帰ろうと思った、その時。おおー目の前で忙しそうに吸密してるのは、紛うことなきオオスカシバではないですか!! あいにく他人様の畑の中なので、ポジションが今一つで、警戒心も強く、ピントも甘いですが、なんとか数カット撮れました\(^^)/

ヒラタアブは昨日もアップしたので、それは後日にして今日はVさんを羨ましがらせるようと、オオスカシバです(^^ゞ

※ すべて α700 & TAMRON 180mm MACRO 1000×667ピクセル

d0089024_20232076.jpg

↑ 1840

d0089024_20234496.jpg

↑ 1841

d0089024_202458.jpg

↑ 1842
[PR]
by real_gontanopapa | 2008-06-13 20:25 | 昆虫

写真雑記帳


by real_gontanopapa