大相撲

昨日(5月19日)は、親しい友人たちと国技館に行ってきました。
相変わらず狭すぎる升席で、呑んで食べて…が主目的の集まりで、勝負の結果もろくに覚えていないし、写真も「定点観測」になってしまいましたが、まあ「日記風」ということで・・・

それはそうと、僕たちの後ろの席で、なんと巨匠の篠山紀信さんが、お弟子さんたちと一緒に巨大な白レンズで撮影されているではないですか! 力士のような「公人」ではないので、写真に収めることはご遠慮しましたが、ご挨拶をして握手をして頂きました\(^^)/

撮影はすべてα700とTAMRON A061(28-300) Pモード撮影。ISO1600 1000×667ピクセルです。

d0089024_193091.jpg

↑ 1733
朝青龍の土俵入り

d0089024_1940313.jpg

↑ 1734

d0089024_19403850.jpg

↑ 1745
土俵入りは、年季の違いがモロに出て、朝青龍が風格で勝っています。

d0089024_19424083.jpg

↑ 1746
かたや白鳳の土俵入り。例の「日の丸おじさん」も後方で頑張ってますね(^^;)

d0089024_19433560.jpg

↑ 1747
肌の色つやが、やや物足りないなあ…と感じました。

d0089024_19453453.jpg

↑ 1748
おなじみ高見盛の入魂儀式(^^; 勝っても負けても館内は大喜び。今や貴重なキャラクターですね

d0089024_19485459.jpg

↑ 1749
琴欧州。やはり端正な顔立ちですね。

d0089024_19502890.jpg

↑ 1750
魁皇。いつまで続けられるのでしょうか・・・

d0089024_19515491.jpg

↑ 1751
琴光喜
もう少し何とかならないか…見てるほうがもどかしいです。頑張れ!

d0089024_19535244.jpg

↑ 1752
審判長の貴乃花。説明も上手でした。

d0089024_19552987.jpg

↑ 1753
篠山紀信さんたちの「大砲」 この長物にテレコンまでかましてました(^^;
左の若い方がお弟子さん。右の女性はアシスタントかお嬢さんかなぁ? その間に巨匠が・・・
※ これのみ700×467ピクセル
[PR]
by real_gontanopapa | 2008-05-20 20:00