雨上がり (習作5)

今日は少々焦った。
朝方の水滴を残した草花を撮って、パソコンに転送しようとしたら…様子が変!
いつまで待ってもVISTAの円がクルクル回る「待ち」の状態から進展しない!

とうとう「ファイルシステムが壊れてます」のメッセージが(-_-;
慌ててカメラにメディアを戻すと「カードエラー」の表示が…ガ~~ン! 再度パソコンに挿入しフォーマットを試みるも「フォーマット完了しません」の冷たいメッセージが・・・

念のため古いXP搭載パソコンでも試みるが結果は同じ。 レキサーはたしか保障があったハズ。…なのだが、意地の悪いことに、つい先日「もう壊れることはないだろう」と、後生大事に取っておいたパッケージや保証書を処分したばかり・・・

悩みに悩んで16GBのCFカード2枚を発注しちゃいました。で、なんとかならないかとカメラでフォーマットを試みると…アッレー何事もなかったかのようにフォーマット出来ちゃいます(^^;

で、レキサー付属のファイル復旧ソフトで救出を試みたら、JPG画像だけは何とか回復しました\(^^)/  …って、そこまでする出来栄えではないんですが(^^ゞ

d0089024_21241291.jpg

↑ 1499
アケビの花が咲きました。(裏の竹藪で…蔓性の植物は、どうしても何かに絡まるので煩くなり勝ちなのが悩ましいです)
個人的には、この小さな花は、蘭などより遥かに精緻で美しくて妖しいと思います。 


d0089024_21274850.jpg

↑ 1500


d0089024_2129422.jpg







→ 1501


d0089024_21295379.jpg

↑ 1502
花の名前は判りません ハナズオウ またしてもAR(arr8823)さんに教えて頂きました(^^ゞ


d0089024_21305484.jpg







→ 1503 


d0089024_21325977.jpg

↑ 1504
映っているのはレンギョウ

d0089024_21342298.jpg

↑ 1505
ハナモモも雨に打たれて花弁が落ちて・・

d0089024_21353720.jpg

↑ 1506
ツツジ

d0089024_21364686.jpg

↑ 1507
この季節は何でもない植物も美しい。 


d0089024_21375473.jpg








→1508 


d0089024_21401683.jpg







→ 1509
ヒメオドリコソウは産毛があるので小さな水滴。


d0089024_21421113.jpg

↑ 1510
これも良く分からない雑草。
[PR]
by real_gontanopapa | 2008-04-11 21:43 | 自然

写真雑記帳


by real_gontanopapa