少しだけ春・・・2

前回更新からわずか二日しか経ってないのに、今日は家に籠っているのが勿体ないようなポカポカ陽気になりました。

自然って正直なもので、一昨日には見ることが出来なかったミツバチなども現れ、ハミング♪しながら花粉団子もぶら下げて活躍していました(^^)

※撮影はすべてα700とTAMRON 180mmマクロ

d0089024_1664776.jpg

↑ 1335
これはヒラタアブ。可愛いなあ(^.^)

d0089024_1685256.jpg

↑ 1336
距離が離れてるので50パーセントトリミング後リサイズしてます。

d0089024_16105038.jpg

↑ 1337
これもトリミング後リサイズ。

d0089024_1611353.jpg

↑ 1338
どの花にするか迷ってる? (^^;

d0089024_1613239.jpg

↑ 1339
風邪気味で…これを撮った頃には「上を向き続ける」のが辛くなり、梅は終わりに(^^;

d0089024_1615460.jpg

↑ 1340
で、我が家の水仙に来たヒラタアブ君を・・・

d0089024_1616115.jpg

↑ 1341
でも、春も良いことばかりとは限りませんね。ちゃんと捕食者も待機していました。

d0089024_16172731.jpg

↑ 1342
でも、そんな危険も全部含めての「自然」なんですね。

d0089024_16191439.jpg

↑ 1343
リサイズで判りにくいですが、口吻に付着した花粉を美味しそうに食べています(^.^)

d0089024_16203831.jpg

↑ 1344
もうすぐに、昆虫たちの生死をかけたドラマティックな季節になりますね(^^)
[PR]
by real_gontanopapa | 2008-02-22 16:23 | 昆虫