少しだけ春・・・

ブログ友達や掲示板にも、色鮮やかな春の花が多くアップされるようになりました。
しかし、我が家近辺では、もう少し時間がかかりそうな気配です。

そんな中でも水仙だけは今が盛りで、今日は暖かさに誘われたかヒラタアブが飛来してくれました。例によってニャンコに邪魔をされながら、先日に引き続き SIGMA 24mm F:1.8 DG MADRO のピント精度などのチェックも兼ねて撮影してみました。

※ すべて 800×633 ピクセル

d0089024_17292570.jpg

↑ 1326
24mmなので普通に寄ったのではこの程度しか大きくなりません。

d0089024_17303457.jpg

↑ 1327
ヒラタアブが逃げない程度に寄ってみました。

d0089024_17305752.jpg

↑ 1328
ほぼ等倍でリサイズ(画像は 1327とは別)

d0089024_17321638.jpg

↑ 1329
今年はオオイヌノフグリも遅く少ないです。

d0089024_17331255.jpg

↑ 1330
ヒラタアブよりも大型のハナアブも元気でした(^^) ※70%トリミング後リサイズ

d0089024_17344163.jpg

↑ 1331
テントウ虫も寒さには強いですね。  ※70%トリミング後リサイズ

d0089024_17353621.jpg

↑ 1332
姫踊子草(50パーセントトリミング後リサイズ)

d0089024_17371095.jpg

↑ 1333
ちなみに僕がトンボやサギなどを撮った調整池。このように身を隠す場所が皆無なので、カワセミなどを撮るのは大変なのです(^^;

d0089024_2114196.jpg

↑ 1334
さすがに24mmで飛行シーンは厳しいものがあります。 暖かくなったらなんとかもう少し、ものにしたいですね(^^ゞ  (50パーセントトリミング)
[PR]
by real_gontanopapa | 2008-02-20 17:48 | 自然