我が家のモミジなど…赤と緑と

またしても前回からの更新が滞ってしまった(^^;

モミジの寿命というものが、どうなのかは判らないが、樹勢というのはあるのかもしれない。
我が家のモミジも、10年ぐらい前までは枝ぶりも良く、毎年美しい紅葉を魅せてくれたのだが(実際、何人もが撮影にきた)、台風や強風で枝が折れ、年々「みすぼらしく」なる一方の気がする。

おまけに、環境の変化も徐々に迫り、以前は濃い緑や暗い青だった背景にも、ガードレールなどの構造物が写りこむようになってしまった。

と言う訳で、アップにも絶えず、引くにも引けず…腕が無いとも言いますが(^^ゞ

d0089024_16452931.jpg

↑ 1324

d0089024_17512.jpg

↑ 1325
アオハラン…でしょうか?

d0089024_1722743.jpg

↑ 1326
まさに「あったまる」感じでした。

d0089024_1734448.jpg

↑ 1327
アカタテハも心なしか鮮やかさが少ないようです。

d0089024_1794019.jpg
 
↑ 1328
他人様の庭で。 ハボタンかな?

d0089024_1713050.jpg

↑ 1329
長い間いろんな昆虫たちに蜜を与えた韮も、種子をばら撒くだけに…
[PR]
by real_gontanopapa | 2007-11-23 17:16 | 自然

写真雑記帳


by real_gontanopapa