秋色スケッチ~1

千葉県の今日は、予報どおりに重く雲が垂れ込めて、肌寒い一日です。こういう日の撮影は、色調も冴えないので「撮る気まんまん!」とはいかないのですが、例によって更新も滞っているので、近所を散策し「秋」を感じたものを少しばかりアップします。

d0089024_14502892.jpg

↑ 1286
本当は晴天で半逆光で撮りたい被写体ですね。

d0089024_1452019.jpg

↑ 1287
バックのブルーは、天然ガスの輸送管の塗装です(^^ゞ

d0089024_14533484.jpg

↑ 1288
近くの「外房有料道路」路側帯に山茶花が咲いていました。場所が場所だけに、車がビューンッ!と通過して風を起こし、揺れが収まる瞬間が短くて(^^;

d0089024_14555937.jpg

↑ 1289
車やガードレールを避けると、アングルも限られて…

d0089024_14564745.jpg

↑ 1290
ここでもヒラタアブは働き者(^^)

d0089024_14574526.jpg

↑ 1291
こちらはハチ君かな?

d0089024_14582452.jpg

↑ 1292
これも路側帯で。葉の傷み(病気?)が酷くて汚いので、思い切りボカシてみましたが…

d0089024_14595534.jpg

↑ 1293
1287と同じ実だと思われます(場所は違う)


d0089024_1511389.jpg






→ 1294
排水溝の脇に出てたキノコ。


d0089024_1524169.jpg

↑ 1295
アカツメクサにシジミチョウが停まってたので撮ろうとすると、ヒラタアブが「待ってぇー!アタシガ先よー♪」と…(^-^)

d0089024_1543313.jpg

↑ 1296
で、シジミチョウも。雨上がりで水滴が付いています。

d0089024_155548.jpg

↑ 1297
アカツメクサを真上から…。ピント位置は何枚か変えた中の一枚。


d0089024_1571813.jpg







→ 1298
野ブドウ…でしょうか?


d0089024_1584886.jpg

↑ 1299
自然は「色の魔術師」ですね。
[PR]
by real_gontanopapa | 2007-11-11 15:12 |

写真雑記帳


by real_gontanopapa