小さい秋見つけた♪~7ヒラタアブ・オンパレード

さしもの裏山も、昆虫の姿が激減してきました。そんな時の「救いの神」~ヒラタアブの可愛くも健気な姿を、ネコとケンカしながら撮りました(^^;

d0089024_18113986.jpg

↑ 1264
ニャンコがピューッ! ヒューッと駆け回るので、なかなか近付いてこない(^^;

d0089024_18141276.jpg

↑ 1265
そこで、花(小菊)の傍で身を潜めて待ってると…  ※1000×665

d0089024_18153478.jpg

↑ 1266
停まったところも押さえておかないと(^^;  ※1000×665

d0089024_1817372.jpg

↑ 1267
こちらは我が家の野紺菊に…  ※1000×665

d0089024_18203364.jpg

↑ 1268
同じく野紺菊  ※1000×665

d0089024_18212967.jpg

↑ 1269
秋の日は釣る瓶落とし…すぐに日陰になりました。  ※1000×665

d0089024_18238100.jpg

↑ 1270
これも我が家のツワブキ。まさに花に向かって飛来しようと…

d0089024_1824524.jpg

↑ 1271
必ず、花の様子を確かめるようにホバリングしてくれる律義者です(^^)

d0089024_18251792.jpg

↑ 1272
オマケ。 ツワブキにはマルハナバチ?も

d0089024_18262334.jpg

↑ 1273
オマケ2 花から花へと♪

d0089024_1828274.jpg

↑ 1274
オマケ3 ガガンボも…

d0089024_18284012.jpg

↑ 1275
オマケ4 眼がブルーなんですね!
[PR]
by real_gontanopapa | 2007-11-04 18:30 | 昆虫