曼珠沙花と水滴と蝶と… (前回の続き)

僕のネット環境はノートパソコン+PHSカードでスタートしました。当初は、いわゆるネットサーフィンなどに興味は無く、メールとちょっとした調べモノで事足りていたからです。

しかし、マイクロソフトのアップデートなどで、32kbではいかんせん遅すぎて、ISDN(定額というだけで激遅には変わりなかった)→ADSLと変遷しました。

その際、NTT系列で安心感もあり、メールアドレスも *****@dream.comと「カッコ良い」(案外ミーハーなんです)ので(^^; ドリームネットに加入しました。

ところが、一方的にOCNに統合されてしまい、新たにOCNのメールアドレスを取得しても、現行のアドレスを継続使用しても良い、「お客様は何も変える必要は無い」との事だったのに…

僕のPCは、付近の落雷の影響でLANポートがやられ、無線でルーターから接続していますが、時々不安定になります。しかし一昨日はあまりに不安定なのでルーターのリセットSWを押したり電源を抜いたりしていました(今までも度々これで不安定さや速度が改善されていた)。

ところが! PPP接続を示すランプが頑として点かない!(当然繋がらない) …焦りましたよ(-_-;
よりによって「大事なメール」が来る予定にもなっているし、フレッツADSLのサポートも音声のみで時間外。実はこのルーター…NTTの殿様商売で超高価だったけど購入直後に不具合で機種交換してる前科があり、僕は信用していない(思い込み)こともあり、「すわルーターの故障!」と急きょ近所の家電店でバッファローの製品を購入してきました(電波の強力なタイプ)。

でも…結果は同じ(-_-;

翌朝(つまり昨日の朝)からNTTとOCNとの「壮絶な闘い」が(^_^; 最終的な結論としては、
「OCNに移行した時に新たなアカウントを発光してるハズなので、ドリームネットのアカウントでは認証できない。 OCNのアカウントを失念しているなら『新たなアカウント』を再発行しなければならない。その手続きは本人確認のため郵送でのやり取りのため、最短一週間は必要」という非情なもの。

いくらボケが進行しつつある僕でも、それほど重要な通知が有れば記憶があるハズだし、パソコン廻りにベタベタ貼ってある各種パスワード類のシールの仲間に入ってるハズなのに…と毒づいても始まらないので、とりあえず手続きだけは取りましたが・・・一週間は長い!!

と言う事で、今日の更新はFOMA F904iを使ってmoperaを介してのソレです。久しぶりに「画像がゆっくりと帯状に表示されていく」状態を懐かしく?味わっています。 …通信料が楽しみだあ!アハハハ…あ~あ(-_-;

d0089024_1039751.jpg

↑ 1186
27日の撮影。小雨交じりでスタートしました。「平凡でない」撮り方って難しいですね。

d0089024_10395520.jpg

↑ 1187
一点合焦を狙ったんですが…

d0089024_1043955.jpg

↑ 1188
水滴に映り込んでるのは我が家の縁側です(^^ゞ

d0089024_10451419.jpg

↑ 1189
シベが無数にあるので、思い切って玉ボケを強調してみましたが… クリックで1000×665ピクセル

d0089024_10471337.jpg

↑ 1190
少しひいた絵。どの位置に合焦させるかで印象が大きく変わります(当たり前ですが) クリックで1000×665ピクセル

d0089024_1051572.jpg

↑ 1191
少し寄りすぎかな? 意外に風が強くて被写体ブレしてます(^^;

d0089024_10535098.jpg

↑ 1192
水滴に映る空が「青空」だったら美しかったのですが…  クリックで1000×665ピクセル

d0089024_10565433.jpg

↑ 1193
雨が上がり、日が差し始めると、どこからともなくナガサキアゲハが…(^^) クリックで1000×665ピクセル

d0089024_10591353.jpg

↑ 1194
飛翔も…

d0089024_1103170.jpg

↑ 1195
タッチダウン直前。かなり羽根も傷んでいます。 クリックで1000×665ピクセル

d0089024_1115410.jpg

↑ 1196
キチョウも吸蜜に… 残念ながら眼は撮らせてもらえなかった。


d0089024_1134871.jpg







→ 1197
道端で。 …秋なんですね
[PR]
by real_gontanopapa | 2007-09-29 11:10 |

写真雑記帳


by real_gontanopapa