とりあえず更新…と言ってもいつもの裏山ですが…

前回の更新から、早くも1週間も過ぎた。どこかへ出かけることもならず、変わり映えしない内容ですが、1年経って 85MB/1GB という容量使用率ではイカン! ということでもないのですが…

実は、僕の普段の血圧は、70-120前後を維持してるのですが、ここ数日急に数値が上がり、特に最低血圧が100前後を示すようになりました。何度計測しても、左右の手を変えても変化が無いので、多分間違いはないと思われます。

血圧を測る気になったのも、スーパーで「主婦兼業中」にクラっと来たからなのですが、頭重感はずーっと付きまとっています(-_-; 早めに病院に行くべきなのは重々承知なのですが、独り者の哀しさで、いろいろとあって「おいそれ」とはいかないのです(^^ゞ

裏山での撮影も30分続ける気力が湧きません。 まあ「お目汚し」でも更新だけは(^^ゞ

今回はTAMRON A061 + α-Sweet-Dで撮ってみました(やはり甘いですね)

d0089024_2117839.jpg

↑ 1120
スズバチ?でしょうか…交尾中を失礼して

d0089024_2118107.jpg

↑ 1121
曇り空で暗かったのでストロボ使用。コントラストが上がりますね。

d0089024_21194576.jpg

↑ 1122
ボケも硬くなくて良いですが、もう少しシャープに撮れれば…(トリミング有り)

d0089024_21214394.jpg

↑ 1123
ニラの花っていろんな昆虫を惹きつけるんですね。

d0089024_21231347.jpg

↑ 1124
コスモスとモンシロチョウ?

d0089024_2124231.jpg

↑ 1125
こちらはオミナエシに

d0089024_2125372.jpg

↑ 1126
僕の裏山での撮影の苦労の一端を(^^ゞ どこから見てたのか、こうして必ず付いてきて、廻りで追いかけっこを始めます。大抵の昆虫はどこかへと・・・
それでいて、撮影を諦めて帰宅すると、一緒について来る…勝手に遊んでくれたら良いのに(^^;

d0089024_21285958.jpg

↑ 1127
これ以下はα7D+TAMRON SP 90mmでの撮影。

d0089024_21304678.jpg

↑ 1128
やはり高倍率ズームとは描写力が違いますね。 クリックで少し拡大

d0089024_21315382.jpg

↑ 1129
ニラの花に御執心のミツバチ♪ クリックで 1000×665ピクセル。
[PR]
by real_gontanopapa | 2007-09-15 21:36