壮絶な戦いもあれば、微笑ましい親子愛も…

なかなかスッキリとした天気になりませんね(-_-;
裏山は、去年と同じように百日草なども咲き出したのですが、肝心の昆虫が居ません(モンシロ系とセセリだけは多い)。

銀行へ納税に行くついでに、時々訪れる公園(池)に寄ってみました。あいにく1箇所は整備工事中でしたが、大百池のほうにはバンの親子が居ました。 (撮影はすべてα7DとTAMRON 180mmマクロ)

d0089024_20435122.jpg

↑ 0950
コシアキトンボ。雌雄は不明です。このトンボ、油断すると真ん中が真っ白に飛んじゃうのですが、今回は大丈夫のようです。 (50%トリミング後リサイズ)

d0089024_2047427.jpg

↑ 0951
ギンヤンマ。まだ動きに着いていけません(^^; ピン甘です (50%トリミング後リサイズ)

d0089024_20494019.jpg

↑ 0952
大百池に居たバンの親子。親離れを目前に、精一杯甘えているように見えました。

d0089024_20514231.jpg

↑ 0953
「お母さん見て…こんなに採れたよ!」とでもいったところでしょうか(^^)
このシーンの前には、親がしきりに水草を取ってみせていました。

d0089024_20534765.jpg

↑ 0954
本当に嬉しそうに甘えちゃって…(^-^) 哺乳類と変わらないですね。

d0089024_20565475.jpg

↑ 0955
ひとり立ちも近そうですね。その頃には「おでこ」も真紅になるのでしょうか…

d0089024_2058281.jpg

↑ 0956
顔を掻くカモ(アヒル?)

d0089024_20594512.jpg

↑ 0957
こちらは裏山で。はじめ交尾かと思いましたが…(種類が違いますね)

d0089024_2105473.jpg

↑ 0958
しばらく経ったら…顔が無くなっていました(>_<)

d0089024_2133210.jpg

↑ 0959
今年は、この花にオオスカシバは来てくれるのでしょうか・・・?
[PR]
by real_gontanopapa | 2007-07-09 21:06

写真雑記帳


by real_gontanopapa