梅雨らしい一日でした。(とりあえず更新)

撮ったカットをパソコンで確認しながら「毎年同じような絵ばっかり…進歩がないなあ」と、自分でも充分承知はしてるのですが(^^ゞ

多少なりとも違いはあるだろう!と開き直って、図々しく更新しておきます(^^;

d0089024_1949078.jpg

↑ 0926
キンケイギクの茎は水を弾きやすく、普段はなかなか水滴が出来ませんが、雨が多くて倒れると比較的たくさんの水滴が出来ます。これは背景がやや煩いのですが、これもアリかなと(^^;

d0089024_1952372.jpg

↑ 0927
背景に黄色以外を持ってきたかったが、ネギが写ってしまった(他人様の畑なので)

d0089024_1954971.jpg

↑ 0928
水滴写真は、写りこんでるものを鮮明に写せることがキモ。ただし水滴自体を写す場合は違ってくるが、構図等が難しいです。

d0089024_19571637.jpg

↑ 0929
僅かな距離の違いで印象が変わります。

d0089024_19583728.jpg

↑ 0930
ヒラタアブも来てくれた♪

d0089024_19592886.jpg

↑ 0931
エノコログサ(ピント位置を間違えたかも)

d0089024_2002850.jpg

↑ 0932
目をこらすと、雑草の奥にもヒラタアブが…(^^)

d0089024_2015890.jpg

↑ 0933
どうしてもヒラタアブが多くなっちゃう(^^;

d0089024_2023953.jpg

↑ 0934
タム90は、コンクリート上に落としてから、どうもキレが悪くなったように思う(^^;
[PR]
by real_gontanopapa | 2007-06-25 20:04 |

写真雑記帳


by real_gontanopapa