メタボ野良と田んぼと…

今年に入って、一度も「撮影行」に出かける事成らず…にたまりかね、思い立って目的も決めず午後から「海」を目指して出かけて見ました。

しかし、事前に「それなり」の心構えが無いと、無駄に時間とガソリンを浪費するのみに終わりますね。特に途中で例の「お腹の調子が…」で、早々に帰宅しました。お陰で気分転換にはなったかもしれないが、数十カットしか撮影できなくて、かえってフラストレーションが増えたかも(^^;

d0089024_2247196.jpg

↑ 0906
勝浦漁港で出会った野良猫。岸壁で釣りをしている人のおこぼれを狙ってる。そのせいか、とても野良とは思えない肥満体質で(^_^;
歩くのも大変そうで、メタボリック症候群がニャンコ世界にも蔓延してるなんて…

d0089024_22502127.jpg

↑ 0907
魚を市場に運ぶトラックの陰で日差しを避けてる

d0089024_22515150.jpg

↑ 0908
釣れるのは小さなアジ。面白いように釣れていたが、誰も「持ち帰って食べる」ことは考えていないよう。ネコもそのことを知ってる?

d0089024_22541071.jpg

↑ 0909
どのネコも本当に色艶が良かった!

d0089024_22555899.jpg

↑ 0910
上空ではトンビが悠々と旋回していました。

d0089024_2257444.jpg

↑ 0911
典型的な千葉県の田園風景。 この時期の田んぼは本当に瑞々しく美しい。

d0089024_2259971.jpg

↑ 0912
村の鎮守様? 電柱が煩かったのでレタッチで消しました(かなりいい加減)

d0089024_231356.jpg

↑ 0913
廻りに田んぼがあると、日中どんなに暑くても夜は涼しいんですよねえ。
[PR]
by real_gontanopapa | 2007-06-20 23:04 | ネコ

写真雑記帳


by real_gontanopapa