梅雨入りだそうです…が

今日は暑かったですね。明日の予報も暑くなりそう!
年々、寒暖差が身体に堪えるようになってるのは…歳のせいかなぁ(^^;

例によって、手が空いた時間に気分転換を兼ねて、近場でのスナップを何枚か…何の脈絡もありませんが(^^ゞ

d0089024_1942746.jpg

↑ 0880
直径20センチ前後の蜘蛛の巣。ほんの僅かのアングル差と、ピント位置でイメージが大きく変わる。これは自分では「宇宙」をイメージしましたが、背景が草むらでなければ良かったなあ(^^ゞ

d0089024_197462.jpg

↑ 0881
これはシャンデリア風…少し苦しいですが(^^;

d0089024_19112142.jpg

↑ 0882
ルリタテハに遭えた。非常に警戒心が強いので近付くのに苦労する。

d0089024_19132272.jpg

↑ 0883
なかなか羽根を開いてくれず、そのタイミングも掴めず、上部が切れてしまった(-_-;

d0089024_19145649.jpg

↑ 0884
殆どの蝶が表裏の模様が異なるが、これほど著しく違うのも珍しい…かな?

d0089024_19182147.jpg







→ 0885
どこの世界にも「気の早い」のは居るもので、コスモスが一輪だけ…(^^)


d0089024_19213556.jpg

↑ 0886
我が家の「不遇な」アジサイも健気に花を咲かせました。

d0089024_1922538.jpg

↑ 0887
これも我が家の不遇なアジサイ(地質が合わないようです)

d0089024_1926233.jpg

↑ 0888
裏山に飛来するのはモンシロ系ばかり(-_-;
[PR]
by real_gontanopapa | 2007-06-15 19:31 | 自然

写真雑記帳


by real_gontanopapa