人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月末なので取り敢えず更新(^^ゞ

ここんとこ、ちょっとバタついていてアップアップ気味。頂いたコメントや写真のレスも遅れ勝ちですが、5月も今日で終わり…ということで、ここ数日撮った中から何枚かを…

例のテグス鴨そその後はどうなんだろう…と、急に思い立って件の池に行ってみましたが、姿は見えませんでした。やはり生き抜くことは難しかったのでしょうか・・・。

それにしても…

「釣り禁止」の看板が、これでもか!という位に設置してある池で、いい歳をした大人が得意気に釣り糸を投げ入れているのは…世も末か!

中には、得意気に子供に手ほどきしている父親・母親までいる始末。よく言われている事だが、親になる資格が無いガキが子供を産んで育てて…将来の日本は暗い(-_-;

鳥がどうの…などと感傷的な事を言うつもりは全くないが、「禁止」とあったら「やらない」…この極く当たり前のことが理解できない親が多すぎる。こう言っては何だけど、そういう母親たちは化粧だけは人並み以上にしてるようだが、いかにも頭が悪そうな顔が透けて見えてくる。


月末なので取り敢えず更新(^^ゞ_d0089024_1623918.jpg

↑ 0812
一瞬逃げようとしたが、「写真撮るだけだよ」と話しかけたら、「ポーズ」を取ってくれた(^^)


月末なので取り敢えず更新(^^ゞ_d0089024_16255466.jpg

↑ 0813
ならばと、もっと近付いて(^^;

月末なので取り敢えず更新(^^ゞ_d0089024_1626575.jpg

↑ 0814
鳴き方が変なのが居たので、見ると紐のような物を食べてしまい、途中で喉に引っかかってしまったよう。捕まえることも出来ないし…と悩みがら様子を見てると、暫くして飲み込んでしまったようです。しかしこれ化繊だろうから無事体外に出るかどうか…

恐いのは、これぐらいの紐なら…と、前述のアホな大人だけでなく「普通」の人も(僕も含んで)つい何気なくポイ捨てしちゃう事実ですね(反省)

月末なので取り敢えず更新(^^ゞ_d0089024_1639528.jpg

↑ 0815
こちらは我が家で…(マルハナバチ?)


月末なので取り敢えず更新(^^ゞ_d0089024_16413889.jpg

↑ 0816
暗い背景で黒いハチは本当に難物です(^^; 

月末なので取り敢えず更新(^^ゞ_d0089024_16425261.jpg

↑ 0817
ユキノシタに飛来したヒラタアブ

月末なので取り敢えず更新(^^ゞ_d0089024_16442821.jpg

↑ 0818
梅雨の走りか、このところ晴天が続きませんね。ジャガイモの花で羽根を休めるチョウ

月末なので取り敢えず更新(^^ゞ_d0089024_16471287.jpg

↑ 0819
降ろうが晴れようが関係なしにお気楽なニャンコたち。前回と同じ絵柄だね(^_^;

月末なので取り敢えず更新(^^ゞ_d0089024_16492780.jpg

↑ 0820
これは今日の撮影。暗い背景に黒いハチなので、トーンカーブ補正してます。

月末なので取り敢えず更新(^^ゞ_d0089024_16514954.jpg

↑ 0821
高さ10メートル程の梢で異様に甘く可愛い鳴き声が…首を直角に曲げて見上げると(^^ゞ マヒワのような色使いの鳥が懸命に誰かを口説いてる?

月末なので取り敢えず更新(^^ゞ_d0089024_1654576.jpg

↑ 0822
飛ぶ事をせず、少しずつ相手に向かってにじり寄る

月末なので取り敢えず更新(^^ゞ_d0089024_16551172.jpg

↑ 0823
相手と思しき鳥はコレ。しかし懸命の「愛の歌」も虚しく、この後この鳥が飛び立ち、続いて最初の鳥も(反対方向へ)飛び去りました。(^^ゞ

月末なので取り敢えず更新(^^ゞ_d0089024_1703860.jpg

↑ 0824
ホオジロの仲間? 手ブレしてます(^^ゞ

月末なので取り敢えず更新(^^ゞ_d0089024_17289.jpg

↑ 0825
午後に出直した時に「出くわした」瞬間。相手も咄嗟で逃げる機を失った?
by real_gontanopapa | 2007-05-31 17:05

写真雑記帳


by real_gontanopapa