ゼニアオイとムシトリナデシコとセセリと蜂と…

裏山では、本当に昆虫を見かけなくなりました(-_-;

去年までは雑草が生い茂っていた畑地が、何かを植えるでも無く茶色の土を露出させ、ぼちぼち花も咲き出したというのに、僅かにモンシロ系が数頭飛んでるだけです。

今年はもうダメかも…早くも諦めの気持ちが強くなっています(-_-;

で、ゼニアオイとムシトリナデシコに飛来した昆虫を、ニャンコに邪魔されながら何枚か撮ったものから選んでアップして更新にしておきます(^^;  すべてクリックで拡大します。


d0089024_20455532.jpg

↑ 0791
ムシトリナデシコとセセリチョウ。

d0089024_20471661.jpg

↑ 0792
夏空を入れてみました。この頃までは「マトモ」な顔つきでしたが…。

d0089024_20485047.jpg

↑ 0793
夢中になりすぎてオデコに花粉が…恥ずかしい(^_^; 

d0089024_20505681.jpg

↑ 0794
カタログ上ではα7Dもα-Sweetもシャッタータイムラグは同等になってますが、感触も撮影結果もα-Sweetの方がタイムラグが大きいです。僅かな差が大きく影響しますね。 


d0089024_20542589.jpg

↑ 0795
こちらはゼニアオイとミツバチ 

d0089024_20563053.jpg

↑ 0796
このカットからはα7Dでの撮影です。 

d0089024_20572968.jpg

↑ 0797
全身花粉まみれです(^_^;

d0089024_2115919.jpg

↑ 0798
ミツバチやハナアブの間を縫うように、小さなヒラタアブもそ~っと…(^^)

d0089024_2134540.jpg

↑ 0799
やや解像度が悪いですが、大きな桑の木では熟した実を啄ばむメジロが…良く知ってて黒く熟したのを選んでますね(^-^)
[PR]
by real_gontanopapa | 2007-05-26 21:07 |