人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭先で…

今日は、同業の方の御母堂のお通夜。 弔辞の文案を頼まれたり、通夜の手伝いなどもあり時間が取れず、裏庭での撮影です。今回は画像が少ないので全てクリック拡大設定です。

庭先で…_d0089024_2335712.jpg

↑ 0778
ジャノメチョウの仲間だと思いますが、「昆虫エクスプローラー」では同定に至りませんでした(^^;

庭先で…_d0089024_2337045.jpg

↑ 0779
トンボが高速で頭上を通過。なんとなく「普通のシオカラなどとは違う」と思い、止まった辺りを偵察。コヤマトンボかなぁ…? 足場が悪くもっと別アングルで…と思ったら急に飛び去りました。「えぇー!?」と思ったら、ブラッキーが・・・(-_-;

庭先で…_d0089024_2340351.jpg

↑ 0780
これも同定には至ってません。

庭先で…_d0089024_234195.jpg

↑ 0781
上記と同一の蝶。場所を変えて止まりました。
by real_gontanopapa | 2007-05-22 23:42 | 昆虫

写真雑記帳


by real_gontanopapa