庭先の小鳥たち

天気予報に反して今ひとつスッキリしない空模様。件の裏山は農作業が始まって鳥撮りは不可能で、また体調も思わしくなく庭先に飛来した小鳥を撮って気分転換。 人間でもそうだが、恋に陥ってる時は警戒心が希薄になりがち…

シジュウカラも彼女?を呼ぶときは明らかに鳴き方が変わるので、その時を狙ってカメラを向けた。しかし、とにかく僕と鳥との間には、必ずブラッキーをはじめニャンコが…(^^;

お手軽500mmで暗い環境では、まあこんなものでしょう(^^ゞ


d0089024_18534122.jpg

↑ 0752
杉の枝で囀るシジュウカラ。クリックで拡大画像

d0089024_18543843.jpg

↑ 0753
別カットを50%トリミング。 クリックで拡大画像。

d0089024_18561394.jpg

↑ 0754
しきりに彼女を呼んでいるのでしょうか…。 クリックで拡大画像

d0089024_18572222.jpg

↑ 0755
こちらは八重桜の枝で。 クリックで拡大画像

d0089024_18581742.jpg

↑ 0756
同じく八重桜で。 背景の縦の線が邪魔です(^^ゞ クリックで拡大画像

d0089024_1901064.jpg

↑ 0757
そこで右側だけにトリミングしましたが構図のバランスが崩れた。 クリックで拡大画像

d0089024_1913367.jpg

↑ 0758
こちらはエナガでしょうか。竹藪で発見が大変でした。あまりに背景がゴチャゴチャしてたので30%相当にトリミングしてます。 クリックで拡大画像

d0089024_1941058.jpg

↑ 0759
やはり八重桜に飛来したヤマガラ(たぶん)。葉が茂ってなかなか全身を写せません。 50%相当トリミング。クリックで拡大画像


d0089024_197577.jpg

↑ 0760
オマケ1 クロアゲハが柚子の葉に産卵?でしょうか。羽が随分傷んでます。

d0089024_199748.jpg

↑ 0761
オマケ2 ツツジに吸蜜するクロアゲハ。
[PR]
by real_gontanopapa | 2007-05-14 19:22 |

写真雑記帳


by real_gontanopapa