月も改まったので手近なスナップで更新(^^ゞ

ゴールデンウイークってどこの国の話ですか?…状態の僕は、出かけることなど微塵の可能性もなく、山のように降り積もる竹の枯葉との格闘に明け暮れています。

しかし、5月に入ったというのに更新もしないようではイカンと(^^ゞ

d0089024_22252065.jpg

↑ 0693
植えた場所が悪くて、毎年草刈機の犠牲になってる蔓バラ。健気に芽を出し、小さな花を着ける。

d0089024_22284189.jpg

↑ 0694
この状態は半日持たず、すぐにデレーっと開ききってしまう。

d0089024_2229341.jpg

↑ 0695
撮影時(5/1)は雨だった。

d0089024_22312025.jpg

↑ 0696
ヒラタアブは何の花にもやって来る。

d0089024_22321269.jpg

↑ 0697
ハムシの一種…かな?

d0089024_22324560.jpg

↑ 0698
ピークを過ぎた牡丹にヒラタアブとマルハナバチが同居(^^)

d0089024_22345097.jpg

↑ 0699
あまり美しくない絵ですが、群がるアブラムシを捕食するテントウムシ。

d0089024_2236282.jpg

↑ 0700
花弁がすっかり落ちてしまった牡丹。意外に美しい。

d0089024_22371461.jpg

↑ 0701
シダ類は幾何学的な美しさがありますが、ちょうど西日が当たって…

d0089024_22381168.jpg

↑ 0702
こちらは別種。風で揺れて構図は風任せでした。下手に考えるよりも好結果?
[PR]
by real_gontanopapa | 2007-05-03 22:39 | 自然